だけど、○○が出ちゃう…女のあにまだもんっ…

人並みにやらなきゃならんことやってきたから、これからの人生は好きなものに囲まれて生きてくことに決めてみたり。

愛❤️ラブ アイラップ

アイラップ。みなさんご存知ですかアイラップ。売り上げの7割以上が北陸に集中しているという、地域限定商品なのかと思いきや、普通に全国区で販売されている、という不思議なネーミングの、見た目はポリ袋!頭脳はラップ!!な、アイラップ。

はいもうなんのことだかわかりませんね〜〜。

 

 

f:id:mochako55:20190225204031j:image

これ。この袋。浅漬けにする過程で使ってるこの、見た目ポリ袋!頭脳はラップ!w

 

まあ、ポリ袋なんですよこれ。でもね、耐熱温度が120度、耐冷温度はマイナス20度!つまり、冷凍保存から加熱調理まで一気にいけるんだこれすげえ!!

今まで自家製サラダチキン作るときは、鶏胸肉に下味つけて普通のポリ袋で下味を染み込ませる→ラップで巻き巻きーの→からのジップロック的形状の保存袋にぶっこんで、湯煎で低温調理、てな工程だったんだけど、アイラップに替えてからは、鶏胸肉をアイラップにぶっこんで下味つけたそのまんま、湯煎いける!!破れないすごい!!

 

ということで、アイラップ調理にめっちゃハマってます。

 

f:id:mochako55:20190225204811j:image

生地入れっぱなしで手ごねからの一次発酵→二時発酵までビクともしないよアイラップ様!

 

 

関東ではホームセンターや一部スーパーでの取り扱いがあるようで。あたしはカインズホームで見つけて即買いだったよ!!まじでみなさんアイラップ使うとよいよ!時短料理に欠かせないアイテムになりましたまじで。

 

ちなみにこのアイラップの製造元・岩谷マテリアルは、あの、カセットコンロのIwataniの関連企業。堅実なものづくりJAPANだね!!