だけど、○○が出ちゃう…女のあにまだもんっ…

人並みにやらなきゃならんことやってきたから、これからの人生は好きなものに囲まれて生きてくことに決めてみたり。

♪センタァァーーーイヤァーーーーー…試験の思い出。

センター試験ですね。とうとう今年も受験シーズン来たぜオラわくわくすっぞ…!

なんつっても自分自身がセンター受けたのは、かれこれ○十年前のこと…えっ?!もうそんなに経つ?!!やだこわい月日が経つのこわい!!!

 

当時、JKだったっぽいあたしは、センター試験は実家に1番近い国立大の会場で受けた。国公立目指してるわけでもなく、まあ私大入試の予行練習がてら受験だよね。あとは、センター試験の結果で受験できる私大が志望校の中にいくつかあったので、その為でもある。なので、本番よりもちょっとだけ気楽な感じで臨んだ記憶。

それがさあ……センター試験会場になってた某国立大さ………出るんだよ……

 

 

キツツキ。が。漢字で書くところの「啄木鳥」。

 

 

いやもうびっくりした。なにこの癒し環境。素敵すぎる。

ぶっちゃけると、センター試験の思い出、これしかない…wあとは2日目終了後、同級生とミスドで自己採点したことくらい…?

 

ところで、私事ですが、親子共々、今週1週間丸々感染性胃腸炎でへばっておりました。子どもは受診したんだけども、かかりつけ内科、「インフル、胃腸炎、インフル、インフル、胃腸炎、インフル、胃腸炎!」だったよ患者さんたち。やっぱこの時期に入試やるの、見直しすべきじゃないかな〜…2020年度からセンター試験に代わる新しい入学テストも、変わらず1月中旬に実施されるようだけども。

そんなことを考えながら、滞っていた洗濯物やっつけながら

 

f:id:mochako55:20190119155600j:image

余ってたインカローズを最大限活かしたいデザインのブレスレット。

 

※追加   

浅井企画所属芸人さん TAWASHIさんが、東大合格目指してセンター試験受験なうです!!!あちら方面へ向けて、合格!祈願!!

f:id:mochako55:20190119163604j:image